アニメ【シャドーハウス】にみるOP主題歌、ReoNaさんの『ないない』とのアニメの世界観と歌詞、曲、MVの異常なほどのシンクロ率の高さ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、シャドーハウスというアニメを見ています。

 

 

 

 

f:id:affishark:20210825111035j:plain

 

 

 

 

f:id:affishark:20210825111049j:plain

 

 

 

 

f:id:affishark:20210825111101j:plain

 

 

 

 

f:id:affishark:20210825111112j:plain

 

 

 

 

 

おもしろいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原作もめちゃくちゃ面白いです。

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

ReoNa さんの『ないない』というこの曲がシャドーハウスのOPなのですが、このアニメにめちゃくちゃハマってるなと思います。

 

 

 

 

 

アニメの世界観とMVの世界観がかなりシンクロしているので、曲も映像も違和感なく入ってくるんですよね。

 

 

 

 

 

アニメのOPやEDは主題歌とのシンクロ率が高いものが多いですが、ここまで高いのはなかなかないと思います。

 

 

 

 

 

シャドーハウスの【影】というテーマを曲と映像でかなり忠実に再現しています。

 

 

 

 

f:id:affishark:20210825111345j:plain

 

 

 

 

エミリコはシャドーハウスのドロッとした暗さの中で、泥中の蓮じゃないけど唯一の光って感じがしますね。

 

 

 

 

 

ここ折れたらもうダメだろみたいな、そういう描かれ方してる

 

 

 

 

 

f:id:affishark:20210825111433j:plain

 

 

 

 

 

 

そしてそのエミリコがピンチです!!

 

 

 

 

洗脳されてしまったエミリコ…子供にヤバいコーヒー飲ませるんやない!

 

 

 

 

 

 

f:id:affishark:20210825111526j:plain

 

 

 

エミリコまたまたピンチです!

 

 

 

 

 

誘拐されてしまったエミリコ…子供を誘拐するんやない!

 

 

 

 

めちゃくちゃおもしろい作品なんで機会がありましたら見られてみてください。