ソシャゲ【FGO】6章に登場のサーヴァント、オベロンのイラストレーターである3月のライオンの羽海野チカ先生にみる漫画家としての覚悟

f:id:affishark:20210824104625j:plain

 

 

 

 

ガチャ爆死したマスターもかなり多そうですがオベロンの性能は基本ヤバイですね...

 

 

 

 

 

やはりNP70%配布が超強いです。

 

 

 

 

 

確実にBusterの人権に入ってくるサーヴァントだと思います。

 

 

 

 

 

オベロンのイラストレーターである羽海野チカ先生はオベロンが初のデジタル作業だったようです。

 

 

 

 

 

そして虫が大の苦手ですw

 

 

 

 

そして苦手なのに頑張って虫の生態本を見ながら描写していったそうです。

 

 

 

 

そしてどんどん上達していき、グロテスクな虫達を描き上げるまでに至りました。

 

 

 

 

 

プロ意識がすごい...。

 

 

 

 

 

f:id:affishark:20210824104649j:plain

 

 

 

 

 

 

脳筋マスターでIQが3なのでオベロンのスキル3、2行目ぐらいからもうわからないw

 

 

 

 

 

f:id:affishark:20210824104713j:plain

 

 

 

 

 

 

ですが強強サーヴァントだというのは脳筋マスターである私でもわかります。

 

 

 

 

 

 

f:id:affishark:20210824104732j:plain

 

 

 

 

 

 

6章クリア済みのマスターですが、オベロンは詐欺師の教科書みたいな人でしたね。

 

 

 

 

 

f:id:affishark:20210824104811j:plain

 

 

 

 

 

 

さすが新クラスを一番初めに背負うだけはあります。

 

 

 

 

 

f:id:affishark:20210824104856j:plain

 

 

 

 

 

f:id:affishark:20210824104909j:plain

 

 

 

 

 

序盤と終盤のオベロンの振り幅がすごいですね...。

 

 

 

 

 

 

 

オベロンは性能どうあれ引きにいく人多いんだろうなと思います。

 

 

 

 

 

 

特に6章走り抜けた人は、イラストは羽海野チカ先生だしオベロンの背景がかなり作り込まれてるから完全にノックアウトされたマスターが多かったと思います。

 

 

f:id:affishark:20210824130812j:plain

 

 

 

 

 

 

そして第3再臨がめちゃくちゃカッコいいです。