アニメ【ウマ娘】season1.8話にみる、メジロマックイーンVSライスシャワーのレースのアツさ


www.youtube.com

 

 

 

 

 私はこの2012年のJRAライスシャワーのCMが大好きなんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【漆黒のステイヤー

 

 

 

 

【ヒールかヒーローか】

 

 

 

 

【悪夢か奇跡か】

 

 

 

 

ウマ娘のアニメではこれ全部拾ってます。

 

 

 

f:id:affishark:20210604002435j:plain

 

 

f:id:affishark:20210604002520j:plain

 

 

 

 

見てもらえればわかるかと思いますが、ウマ娘season2、8話のOPもいつもと違いますし、

 

 

 

 

f:id:affishark:20210604002555j:plain

 

 

 

 

ライスシャワーの目に蒼白い炎のようなエフェクトが入るのもこのCMがかなり意識されてるのがわかります。

 

 

 

 

f:id:affishark:20210604002703j:plain

 

 

 

 

CMの言葉【極限まで削ぎ落とした身体に鬼が宿る】この言葉の通り、ライスシャワーは廃校舎でひとり、ひたすら自分を追い込んで鬼を宿します。

 

 

 

 

これはライスシャワーの実際の調教も過酷を極めたことに由来しており、史実に基づいています。

 

 

 

 

そして練り上げた身体でライバル、メジロマックイーンに挑みます。

 

 

 

 

 

f:id:affishark:20210604003504j:plain

 

 

 

f:id:affishark:20210604003527j:plain

 

 

 

f:id:affishark:20210604003550j:plain

 

 

 

f:id:affishark:20210604003604j:plain

 

 

 

 

 

凄まじかったです...。

 

 

 

 

 

メジロマックイーンVSライスシャワーはマジでアツかったです。

 

 

 

 

 

是非見ていただきたい。

 

 

 

 

 

涙なしには見れませんでした...。

 

 

 

 

 

2012のJRAのCM、The WINNERシリーズはマジでカッコイイの多いです。

 

 

 

 

 

そしてウマ娘制作陣はこの2012のJRAのThe WINNERシリーズが相当好きだと思いますw

 

 

 

 

 

ウマ娘のアニメやソシャゲにかなりの部分が反映されているのがわかります。

 

 

 

 

ウマ娘のおかげで馬達が今まで作り上げてきた伝説にみんなが気づきはじめてる今こそJRAはこういう強度のあるCMを作ってリーチすべきだと思います。