ドラマ【龍馬伝】にみる佐藤健さん(岡田以蔵役)のラストの演技の凄まじさと、大森南朋さん(武市半平太役)の三文字切腹

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、金スマ佐藤健さんが出演していましたが龍馬伝岡田以蔵の最後、見た方はわかると思うんですが、やっぱり凄かったですよね。

 

 

 

 

 

 

学がなくて人を斬ることしか出来ない、良いように使われるだけ使われて死んでいく野良犬の最後だった。

 

 

 

 

f:id:affishark:20211002093313j:plain

 

 

 

自分の人生最後に振り返った時に哀れすぎて泣きながら半笑いになるしかないよなっていう痛々しさを見事に演じてた。

 

 

 

 

 

 

 

自分でも龍馬伝岡田以蔵役が転換点になったとおっしゃっましたね。

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:affishark:20211002093359j:plain

 

 

 

 

 

佐藤健さんのるろうに剣心も素晴らしいですが、岡田以蔵役で当てカンのようなものを掴んでハネたような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルックスも素晴らしいですし、いい役者さんだと感じます。

 

 

 

 

f:id:affishark:20211002093457j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:affishark:20211002093519j:plain

 

 

 

 

 

 

FGOに龍馬と岡田以蔵が来た時にこれ武市半平太もワンチャンあるんじゃねーの?と思ってたんだけどなかったな

 

 

 

 

 

f:id:affishark:20211002093622j:plain

 

 

 

 

 

 

なんでだ( 'ω')?

 

 

 

 

 

柳生宗矩と若干キャラ被りするからでしょうか

 

 

 

 

f:id:affishark:20211002093714j:plain

 

 

 

 

 

介錯しようとした介錯人にまだじゃー!!!と叫んで誰もなし得なかった三文字切腹(お腹を三度かっさばく)をかまし武市半平太。この武市半平太の最後のシーンも凄すぎて鮮明に覚えてる。

 

 

 

 

 

 

 

龍馬伝では大森南朋さんがやられてましたね

 

 

 

 

 

f:id:affishark:20211002093801j:plain

 

 

 

 

何故か芹沢鴨FGOにきたんだよなwゲスキャラとしていつか実装されそうで怖い