鉄拳のプロゲーマー「たぬかな」さん暴言連発でスポンサーから選手契約解除

abema.tv

 

 

たぬかなさんという鉄拳のプロゲーマーが暴言により契約解除になってしまったようです。

 

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

炎上はとどまることを知らず、Yahooニュースにまでなってしまってますね...。

 

 

 

 

 

感情に感情で返す人って人間関係のトラブルが基本多いけど、その時はスッキリしてもそれで大切な人を失うこともあるし、だんだん人も寄りつかなくなっていきます。

 

 

 

 

 

立場ある人なら積み上げてきたもの全て水泡に帰すみたいなことにもなりかねません。

 

 

 

 

 

 

トータルでみて損なことのほうが多い生き方だよなと思います。

 

 

 

 

 

その一方で治すのはよっぽど意識しないと難しいのかなとも思ったりします。

 

 

 

 

 

そういう人ってもうその人の気質みたいな感じで脳ミソまで信号を通してませんw

 

 

 

 

 

脊髄反射みたいな感じで瞬間的に言われたことにそのまま反応してることが多いです。

 

 

 

 

 

 

場当たり的だからムラがあるし、しょっちゅうトラブルも抱えます。

 

 

 

 

 

人生がジェットコースターみたいになってる人結構見ます。

 

 

 

 

f:id:affishark:20220220180759j:plain

 

 

f:id:affishark:20220220180814j:plain

 

 

 

今こそこのコナンの言葉を噛み締めたいですね...。