【ネット事件】Twitterにおけるプレゼントで4℃はアリかナシか、デートでサイゼリヤはアリかナシか論争

サイゼリヤはウマい(´ڡ`)もうそれでいいと思いますw

 

 

 

 

あんだけ期待値の高い飲食店そうそうないよ

 

 

 

 

 

そしてこういう論争って最終的に誰と一緒に行くかって話しに帰結すると思います。

 

 

 

 

 

皆さんご存知の通り、Twitterで変な方向にバズってブランドイメージが地に落ちてしまった企業があります。

 

 

 

 

 

4℃っていうんですけど

 

 

 

 

 

4℃が企業努力してなかったわけでもないし、アレは完全に事故みたいなもんで災難だよなと思います。

 

 

 

 

今でもTwitterにおける4℃のブランドイメージって相当悪いです。

 

 

 

 

 

こういう炎上って初手で火消ししないとどうにもならないので、今からかこの4℃は安っぽいというついてしまったイメージを捲くるのはよっぽどのことがない限り無理だと思います。

 

 

 

 

あれは、どっかの婚活女子が4℃なんかナイっしょヾノ∀`)とか言い出してそれが一気に広まったっぽいんですよね。

 

 

 

 

4℃がアリかナシかは好みの問題ですが、そんなことを言えるような女性が一体どれほどのハイスペ男子を引けるのか見てみたいものではありますね。

 

 

 

 

 

そういう人は何故4℃がお手頃な価格で買えるのかということを一度考えたほうがいい、

 

 

 

 

4℃の企業努力しかありませんよ。

 

 

 

 

 

 

あと4℃は単純にターゲットにしてる層が広いんだよ

 

 

 

 

 

4℃だって安物ばっかってわけじゃないピンからキリまであるだろ、ピンのほうだけ拾われてそのイメージがひとり歩きしてるけどね

 

 

 

 

SNSっていい方向にバズったら一気に顧客取得できるけど、悪い方向にバズったらそのイメージがSNS内を未来永劫ぐるぐる回り続けるから、そうなってしまうと企業のブランドイメージを払拭するのは容易ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

SNSって色んな意味で便利なツールだなと思うんだけど一方で諸刃の剣だよなとも思う

 

 

 

 

 

 

俺たちのサイゼリヤに何かあったらタダじゃおかんぞ!!

 

 

 

 

 

 

机も広くて飯食いながらPC広げられるしめちゃくちゃ便利だろ