アニメ【五等分の花嫁】五つ子の現実での恋愛戦闘力についての考察

 

 

 

 

五等分の花嫁という作品は一言で言ってしまうと五つ子の五人姉妹が一人の主人公を取り合うといった内容の作品なのですが、

 

 

 

 

五つ子の姉妹それぞれに個性があり

 

 

 

 

一番上の一花という女の子はSNSでも殆ど人気がなく推しているのもあまり見かけません。

 

 

 

 

 

人気ランクがあれば間違いなくワーストワンです。

 

 

 

 

 

それはなぜか、

 

 

 

 

一花は女優を目指している女の子なんですが

 

 

 

 

 

ズルい手段や兄弟を蹴落としてまで主人公のフータローを手にいれようとするからですね、

 

 

 

 

 

そのプロセスが容認できないというのが理由です。

 

 

 

 

 

ですが私は一花が大好きですw

 

 

 

 

 

 

一花のような女性が好きと言ったほうが正確でしょうか。

 

 

 

 

 

 

そして現実ではハイスペ男子やSSRを引いて行くのは一花の女性だという事実は決して忘れてはいけません。

 

 

 

 

 

五等分の花嫁ですが、現実での恋愛戦闘力は完全に兄弟順になっています。

 

 

 

 

 

一花が星5で二乃が星4ハマれば強いって感じです、

 

 

 

 

 

二乃は空気を読まない強さがあります。

 

 

 

 

 

嫌われますけどねw

 

 

 

 

 

作品にもそういうシーンがありましたw

 

 

 

 

 

三玖は色々学んで強くなりました。

 

 

 

 

 

 

戦略如何によっては上位勢とも渡り合えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

そして現実で一番損する性格が四葉と五月ですw

 

 

 

 

 

 

作品では四葉は一花に取り込まれてしまいます。

 

 

 

 

 

 

主人公ゲットのために利用されてしまうと言ってしまうほうが適切でしょうかw

 

 

 

 

 

 

これはどっちつかずのフワフワしてる四葉だから取り込まれていいように利用されてしまったのです

 

 

 

 

 

 

どうしたって一花や二乃のようなタイプには恋愛という戦では力負けしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

私は一花みたいな女性がハイスペやSSRを引いていく場面を腐るほど見聞きしてきましたw

 

 

 

 

 

 

恋愛も戦争の側面があります。

 

 

 

 

 

 

品行方正、

 

 

 

 

 

綺麗なだけじゃ本当に欲しいものって恐らく手に入りません。

 

 

 

 

『乱戦よ・・・!勝負事はたいてい・・・!』

 

 

『通用しない・・・お前の生真面目さは・・・!』

 

 

『足を取られて終わりだ・・・・・・・!』

 

 

 

 

 

このアカギの最後の言葉を胸に刻みつけて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

私みたいにちょっとイヤらしい視点で五等分の花嫁見てる方はあまり居ないと思いますがwそういう意味でも非常に勉強になる作品でした。

 

 

 

 

 

 

女性って良くも悪くもパートナーの男で人生決まるなと思うことが多いです。

 

 

 

 

 

 

誇張ではなく変な男引いたら最悪人生潰れるまであります。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、それは男側にも言えるんですが、

 

 

 

 

 

 

 

バチコンとハイスペ男子やSSRツモってください!

 

 

 

 

 

 

 

その引きは貴方の幸せになる確度を高めると思います。