映画【藁の楯】

 

藁の楯 わらのたて [DVD]

藁の楯 わらのたて [DVD]

  • 発売日: 2014/12/17
  • メディア: DVD
 

 

この男を殺してくれ、

 

 

お礼に10億払う。

 

 

そんな広告が新聞に掲載される。

 

 

 

その男は幼女ばかりを狙う殺人犯。

 

 

金に飢えた奴らに狙われながら、

 

 

仲間ですら信用出来ず、

 

 

いつ裏切るのか常に気を抜けない展開。

 

 

仕事とはいえそんな奴を守らなければならないSPをはじめとする警察官の葛藤と問題提起。

 

 

 

藤原竜也さんが小児性愛者のかなりキレた役をやっています。

 

 

藤原竜也さんは、

 

 

DEATHNOTEでも夜神月の役やってましたけど、

 

 

ほとんど完璧でしたね。

 

 

藤原竜也さんは普通の人の中に狂気を宿すというかな、

 

 

そういう役をやらせると非常にうまいと思います。

 

 

夜神月も優等生だけど振り切れた極端な思想持ってるし、

 

 

カイジは普段はダメ男だけどギャンブルになると尋常じゃ無い力を発揮する。

 

 

ギャンブルに入り込んだ時のカイジとか、

 

 

要はサイコパスとか人格破綻者の役が特にうまい。

 

 

香川照之藤原竜也だけはマークしてたみたいなことどっかで言ってたから演者としては相当なセンスなんだと思う。

 

 

新撰組でも沖田総司の役ですかね、

 

 

やってましたけど、

 

 

三谷幸喜藤原竜也のセリフだけはかなりの所まで考えたって言ってましたし、

 

 

天才なんだと思いますね。

 

 

藤原竜也さんはの鈴木杏さん、

 

 

小栗旬さんと共に、

 

 

ハムレットという舞台に出ておられて、

 

 

その舞台も観劇したことがあるんですが藤原竜也さんは舞台でもスゴかったですね。

 

 

役者やるために生まれてきたような男なんだと感じますね。