漫画【ただ離婚してないだけ】 にみる不倫者が支払わなければならない代償

 

 

 

 

 

Amazonのレビュー結構酷かったけど私は面白く読めました。

 

 

 

みんな墓場まで持って行きたいことのひとつやふたつあるだろwww

 

 

 

お互い変に干渉しないっていうかな、丸く収めたり上手くやるには見て見ぬふりすることが人間関係を円滑に進めるには大切な場面もあるんじゃないの

 

 

 

登場人物は主に四人、正隆、雪映、萌、佐野。

 

 

 

 

正隆、雪映は夫婦ですが関係は冷めきっています。

 

 

 

 

正隆は萌と浮気をしていますが、その萌を正隆と雪映は殺してしまい、冷めきっていた夫婦の関係性が殺人という行為によって強固に結びつくといったストーリーです。

 

 

 

 

 

 

 

ただ離婚してないだけは5巻が一番面白いです。

 

 

 

 

最終話のさらにその後

 

 

 

 

不倫、殺人、監禁、二度目の殺人……その果てに衝撃の結末を迎えた夫婦。そんな彼らがもしも殺人をしていなかったらそのifの物語。

 

 

 

 

正隆は、雪映は、萌は、佐野は、どんな人生を歩むはずだったのか。

 

 

 

人生でもあの時こうてれば...。と思うことはありますが、こういうもしもの世界線は面白いですね。