映画【さざなみ】

 

さざなみ [DVD]

さざなみ [DVD]

  • 発売日: 2016/10/05
  • メディア: DVD
 

 

45年間連れ添った夫婦に一通の手紙が届く、

 

 

 

 

 

 

夫の昔の婚約者についての詳細を妻は知ることになる。

 

 

 

 

 

 

そこからの妻の心の揺れる様子を描く。

 

 

 

 

 

 

はじめは近かった夫との距離が徐々に離れていく様子や心が波の様に揺れ動く様を女優さんが見事に演じている。

 

 

 

 

 

 

奥さんがパンドラの箱を開けてしまうんだよ...。

 

 

 

 

 

人間生きてれば墓場まで持って行きたいことのひとつやふたつぐらいはあるとは思うんですが、

 

 

 

 

 

 

わかっててもそこをあえて見ないようにするって意識も人間関係上手く回していく上で必要だと思うし、

 

 

 

 

 

 

それで上手くいってるんだったらわざわざパンドラの箱を開ける必要性って無い気はするけど、

 

 

 

 

 

 

男女でまた意見は違ってくる映画なんだろうなとは思う。