映画【プレシャス】

 

プレシャス [DVD]

プレシャス [DVD]

  • 発売日: 2010/11/05
  • メディア: DVD
 

 

主人公の境遇と状況がもう上がり目ないだろってぐらい悲惨な境遇にあるんですが

 



あるフリースクールの教師との出会いで彼女の人生は徐々に変わっていく。




その学校も問題ある子達ばっかなんだけど、

 



その子達を見つめる先生の凛としてるけど優しい雰囲気と、

 



静かな眼差しがとても素敵だった。




当たり前だけど、

 



そんな誰かを照らして導けるような人でも色々背景があって、


 


葛藤しているということ。


 


それでも、

 

 


前を向いて取り組もうとしてるということ、

 

 



前を向いて生きていかねばならないですね、

 




人生は本人どうあれ続いていくものですので...。




そういう現実的なことも含めて描かれてる映画です。




ここでは主人公が聞き役に回るのが印象的だった。

 




心に何かしらは残る映画です。

 




前向きになりたい方はぜひ一度ご覧になられてみて下さい。

 

 

 

人生の多くは出会いで変わるんだなと思える映画です。

 

 

 

 

もちろん嫌な出会いや悪い出会いも人生生きていればあるんですが(笑)

 

 

 

いい出会いもその中にはあります。

 

 

 

そういう出会いを見つけていきたいですね。