漫画【宝石の国】におけるフォスフォフィライトの闇落ちと人間臭さ

 

 

 

 

宝石の国、最終巻まで全部読みました。

 

 

 

 

宝石のストーリーはしんどいって良く聞いていましたが、

中盤あたりから主人公が宝石の輝きをどんどん失っていって闇堕ちしていくのがキツいってことなんだろうけど、

まぁでもそれが人間になるってことなんですけどね、

 

 

 

 

人間臭くなるというかな、

 

 

 

これは作中でもハッキリと明言されてましたが...。

 

 

 

 

主人公自身が継ぎ接ぎだらけのアンドロイドで綺麗だった宝石に不純物がどんどん混じってって闇堕ちするまでのプロセスが良く出来てるなと思います。

 

 

 

 

フォスフォフィライトは文字通り色んなもんが混じってってどんどん人間臭くなってく

 

 

 

 

 

 

 

 

だからフォスはどっちかっつーと痛い子っていうニュアンスが強い。

 

 

 

 

 

今だったら自己啓発とかマルチにすぐハマっちゃうような染まりやすい子、

 

 

 

 

 

チョロい子。

 

 

 

 

 

フォスにはそういう因子があった。

 

 

 

 

でもそんな子って生命力は強かったりするから、ある角度からみたら魅力的に見えたりもするでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォスフォフィライトは初期の頃は本当に宝石としての輝きを放っていた。初期の頃はねw

 

 

 

 

 

宝石これからどういう展開になるんだろ?

 

 

 

 

非常に楽しみですね。