ソシャゲ【FGO】におけるFlashBack Lostbelt、第2部振り返り映像にみるFGOのマーケティングの上手さ


www.youtube.com

 

 

 

 

先日、FGOのデータを更新したらいきなり新しい映像流れてきてビビりました。

 

 

 

 

 

FGOはたまにこういう粋な計らいをしますね。

 

 

 

 

 

テンションが上ります。

 

 

 

 

 

f:id:affishark:20210605020802j:plain

 

 

f:id:affishark:20210605020818j:plain

 

 

f:id:affishark:20210605020831j:plain

 

 

f:id:affishark:20210605020846j:plain

 

 

 


FGOの映像はやっぱカッコイイですね。

 

 

 

 

 

暇があればYouTubeで映像を漁っていますw

 

 

 

 

内容的には二部の要所を掻い摘んだ振り返りみたいな感じになっています。

 

 

 

f:id:affishark:20210605021037j:plain

 

 

 

 

 

 

スマホのアプリだったらマテリアルからも見れます。

 

 

 

 

 

f:id:affishark:20210605024533j:plain



 

 

FlashBack Lostbelt No.1-No.5 2021/6/2(火)の21時に公開 !!!

 

 

 

 

f:id:affishark:20210605024611j:plain

 

 

 

 

FGOはこういう含みを持たせた告知の仕方をするので、SNSでもキリシュタリア・ヴォーダイムがYouTube?!マジで?!6/2に一体何が起こるんだ…って感じでFGOのプレイヤーがザワついてましたw

 

 

 

 

Twitterのトレンドにも真っ先に入ってましたし、拡散するように敢えてそうしてるんでしょうけど、マーケティング的にも上手いなと毎回思いますね。

 

 

 

 

f:id:affishark:20210605021133j:plain

 

 

 

 

そして映像を見てるとこいつ(デメテル)が流れてきて若干イラっとしましたw

 

 

 

 

こいつには散々手を焼かされました...。

 

 

 

 

今からFGOはじめる人や、第2部 第6章「Lostbelt No.6 妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ 星の生まれる刻」の開幕に間に合わせるために頑張って進めてる人に出来るアドバイスとしては、このアンポンタン(デメテルw)が出てくるまでにライダークラスがひとりでも育ってないと詰むことになります。

 

 

 

 

 

最低でも牛若丸を育てておきましょう。

 

 

f:id:affishark:20210605024625j:plain

 

 

 

そしてこの映像にも出てきたんですが、このアルジュナオルタめっちゃ美しくないですか?

 

 

 

 

 

早く引かしてくれや((⊂︎(`ω´∩︎) しゅっしゅっ

 

 

 

 

 

私はジュナオを引くために聖晶石をひたすらためていると言っても過言ではありません!

 

 

 

 

 

性能的にも最強クラスなので早くガチャにピックアップが来てほしいです。

 

 

 

 

 

もうアルジュナオルタのピックアップは2年近くきてません

 

 

 

 

出し渋るんやない!!