ソシャゲ【ウマ娘】におけるレース実況のクオリティの高さと、ウマ娘はダビスタやウイニングポストに変わる次の担い手となるゲームになり得るのかという期待

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は迂闊に新しいソーシャルゲームには手を出さないと決めているんですが、

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

ソシャゲのウマ娘のレース動画を見ているとその考えが揺らいでアプリを入れてしまいそうになりますねw

 

 

 

 

 

それぐらいクオリティが高いです。

 

 

 

 

 

ウマ娘ってその素養がある奴には馬に目覚めさせる切っ掛けを作るある意味結構危険なソシャゲだと思うんですよねw

 

 

 

 

ダービースタリオン -Switch

ダービースタリオン -Switch

  • ゲームアディクト(GAME ADDICT)
Amazon

 

 

 

 

 

 

私達の世代はダビスタウイニングポストをやりながら育ちましたが、

 

 

 

 

 

私の友達はダビスタにハマって来る日も来る日もダビスタをやり込んで馬の本やら雑誌を買い漁るようになり、馬のことしか語らなくなり高校卒業後そのまま厩舎に就職しましたからねw

 

 

 

 

競馬はブラッドスポーツ、サラブレッドという言葉が世間一般的に定着しているように競馬というのは血を語るという側面がある。

 

 

 

 

 

いかに強い馬どうしをかけ合わせてより強固な血の馬を作り出すか、そこに何か錬金術のような、惹かれるものがあるな

 

 

 

 

 

私達の世代の競馬ゲームと言えばダビスタウイニングポストでしたが、これからの世代はウマ娘がその役目を担うのかもしれません。

 

 

 

 

 

そんな気がしています。