映画【聖の青春】にみる羽生善治さん役(東出昌大さん)の恐ろしいまでの完成度とその演技

 


www.youtube.com

 

 

 

聖の青春 [Blu-ray]

聖の青春 [Blu-ray]

  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

 

聖の青春 豪華版 [Blu-ray]

聖の青春 豪華版 [Blu-ray]

  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

 

 

 

東出昌大さん、怪童丸の異称で呼ばれた将棋棋士村山聖を題材にした【聖の青春】で羽生善治さんの役やってるんだけど、仕草とか癖、佇まいも含めて羽生さんの動きを殆ど完コピしてるんだよ。

 

 

 

 

聖の青春 (角川文庫)

聖の青春 (角川文庫)

 

 

 

 

 

原作は大崎善生さんのノンフィクションです。

 

 

 

 

 

村山聖さんは松山ケンイチさんが演じてる。

 

 

 

 

決断力 (角川新書)

決断力 (角川新書)

 

 

 

九段 羽生善治 ~タイトル通算100期への苦闘~ [DVD]
 

 

 

 

 

 

羽生さんて扇子片手で持ちながら前かがみになってぐっと盤面を見つめるスタイルがメディアとかにも良く抜かれるし、その印象が強いんだけど、東出昌大さんこの演技がこ殆ど完璧でした。これもう羽生善治でしょ。

 

 

 

 

 

 

見事だった。

 

 

 

 

 

ラストの対局、泣きました。

 

 

 

 

 

村山聖という将棋棋士の背景を知っていたらこみ上げてくるものがあった。

 

 

 

 

 

名人には届かず、29歳志半ばでこの世を去った村山聖

 

 

 

 

 

彼には将棋しかなかった。

 

 

 

 

 

死の間際、薄れゆく意識の中でも棋譜をそらんじ最後の言葉は二七銀。

 

 

 

 

 

聖の青春オススメです。

 

 

 

 

 

東出昌大さんと唐田えりかさん、以前のスキャンダルで正直もう終わったなという感想しかないんだけど、結果で返していくしかないんだろうな、険しい道のりだけどそれしかない。

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)

 

 

 

 

東出昌大さん【桐島、部活やめるってよ】で役者デビューして、その後、大根演技だなんだ言われながらも聖の青春で羽生善治さんをほぼ完璧に演じきってたからハマったらいい役者さんだなと思う。

 

 

 

 

 

 

いつか再起するんだったら頑張って欲しい。