漫画【ミスミソウ】における登場人物全員のイカレ具合と人間の持つ歪み

 

 

 

ミスミソウ 完全版 全2巻セット

ミスミソウ 完全版 全2巻セット

  • メディア: セット買い
 

 

ずっと積ん読になってたミスミソウ読んだ、きっつーw

 

 

 

 

 

 

どいつもこいつもイカれてやがるんだよなw

 

 

 

 

 

 

イカれてるというか歪んでるですね、人間の歪み。

 

 

 

 

 

 

 

一人ひとりが持つ歪みがパズルのピースみたいにハマって惨劇は起きる。

 

 

 

 

 

 

 

共依存の関係性とかもそうだけど、傍目から見てるとお互い傷つけ合ってるだけの決して健全な関係性では無い歪な結びつき方っていうかな、でもそう関係性って逆に強固だったりする。

 

 

 

 

 

君主論 - 新版 (中公文庫)

君主論 - 新版 (中公文庫)

 
君主論

君主論

 

 

 

 

 

 

帝王学の名著と言われている君主論マキャベリが愛よりも恐怖で支配しろ、恐怖>愛だとハッキリ説いてるけどニュアンス的にはそんな感じ、じゃないとここまでブラック企業がのさばってないんだよ。

 

 

 

 

 

 

毒親とかDVかますような男とかもそうだけど、なんか縺れてる感じの不健全な結び付きっていうのは、普通の健全な関係性より強固だったりする。

 

 

 

 

 

だからやっかいだったりするんだけど、漫画でここまで描いてるのあんま無いよなと思う。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

ミスミソウ [Blu-ray]

ミスミソウ [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/10/03
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

 

ミスミソウは映画も評価が高いですね。