映画【ドント・ハングアップ】における迷惑系YouTuberのタチの悪さ

 

ドント・ハングアップ [DVD]

ドント・ハングアップ [DVD]

  • 発売日: 2017/07/05
  • メディア: DVD
 

 

イタズラ電話をかけてその様子をネットにアップして再生数を稼いでいた迷惑系(今でいう突撃系?)YouTubeがやりすぎてイタズラでは済まないような事故に発展してしまい関係者に逆刺し食らってしまうというストーリー。

 

 

 

 

 

良くまとまったスリラーって感じです。

 

 

 

 

 

 

こちらの映画、ドント・ハングアップでも迷惑系YouTuberが題材に取り上げられてますが、

 

 

 

 

 

 

正直見ていてあまり気持ちのいいものではありませんね、

 

 

 

 

 

 

へずまりゅうさんなどのYouTuberの起こした事件を見ていても感じたことなのですが、

 

 

 

 

 

 

再生数を稼ぐために行為自体がどんどんエスカレートしていきますし、常識、社会性、モラルなどの感覚もそれをやり続けることによってどんどん鈍っていくんだと思います。

 

 

 

 

 

 

日本のトップYouTuberと言われているHIKAKINさんは自身のチャンネルをサザエさんこち亀みたいな感じで捉えているそうです。

 

 

 

 

 

 

どちらも毎日食べれるご飯やパンのように長く愛されている作品です。

 

 

 

 

 

 

瞬間風速的にインパクトをあることをやって再生数を稼いでもそれは一時的なもので続きませんし、リスクもあります。

 

 

 

 

 

 

それよりかは、ユーザーに高い価値を提供する動画を作りつつ、ヒカキンさんの目指しているところを狙うほうが最終的には期待値が高いのかなと思います。