書評『転職と副業の掛け算』

 

 

 

 

少し前に話題になってたmotoさんの本です。

 

 

 

 

 

かけ合せるのは今はもうみんな当たり前にやってる感じですし、

 

 

 

 

 

ツイッターYouTubeを見ても沢山いらっしゃいますね。

 

 

 

 

 

『サラリーマン×副業』

 

 

『サラリーマン×プログラミング』

 

 

『看護師×YouTuber』

 

 

 

など、こんな感じです。

 

 

 

 

 

そしてこれは多ければ多いほど、他の人との差別化を図ることができ希少性を高める事が出来ます。

 

 

 

 

 

そしていくつもの事を並行して進めることにより、他のスキルにも活かせるところが出てくるので全体の底上げが出来ると言うことです。

 

 

 

 

 

motoさんの本が出たぐらいから×ブームみたいな流れが出来たんじゃないかな、

 

 

 

 

 

 

基本的にはかけ合せて希少性を発揮し自身のバリューを高めるという内容の本です。