読書【人生がときめく片づけの魔法】

 

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

 
人生がときめく片づけの魔法2 改訂版

人生がときめく片づけの魔法2 改訂版

 

 

 

今回は本についての記事になります。

 

 

 

 




映画と同じように読んだ本などもご紹介していけたらなと思っております。


 

 

 



よければお付き合いください。



 

 

 



現在は海外でも活躍の幅を広げておられる

 

 

 

 




近藤麻理恵さんの人生がときめく片づけの魔法


 

 

 



を読みました。


 




というのも私全くと言っていいほど片づけが出来ないタイプでして(汗)


 






結果...。



 

 




片づけが出来るようにはなりませんでしたw



 

 

 



正直この本は人によって合う合わないがあると思います。


 

 

 

 




というのも


 

 

 

 



こんまりさんの本は片付けのハック本というよりかは、


 

 

 




どちらかといえば自己啓発本に分類されると思います。


 

 

 





片付けのノウハウ的なことは少し触れられているだけで、



 

 




殆どが心のあり方の話です。



 

 

 




そういう面もあってこんまりさんの本は海外でも高い評価を得ているのだと思います。



 

 

 

 



ただの片づけのノウハウだけを詰め合わせたハック本だったら


 

 

 




ここまで評価されてないと思います。

 

 

 

 





ただそういう面で合う合わないがあると感じました、

 

 

 

 




合う人にはすっと入ってくるような本なので、


 

 

 

 

 


すごく合うと思います。


 

 

 

 



レビューやその他の評価も高いので、

 

 

 

 




非常に良質な本であることは間違いありません。