映画【キングダム】

 

キングダム/見えざる敵 [Blu-ray]

キングダム/見えざる敵 [Blu-ray]

  • 発売日: 2012/04/13
  • メディア: Blu-ray
 

 

初めはいがみ合ってた人達が調査の過程で段々仲良くなっていく過程がいい、

 

 

 

 

 

銃撃戦もあって飽きさせない。

 

 

 

 

 

ラストは何が正解かわからなかったな、

 

 

 

 

 

みんな最適解をとった結果だから。

 

 

 

 

 

お互い正義とか神の名のもとに人を殺し合って憎しみとか復讐の連鎖は永遠に続く、

 

 

 

 

 

終わりもなく救いもない。

 

 

 

 

 

やはり戦争映画は割り切れないものが残りますね。

 

 

 

 

 

チームの仲間がキャンディを子供にあげて、

 

 

 

 

 

それに対してビー玉を返すシーンがあるんですが、

 

 

 

 

 

 

これは色んな意味合いが含まれてると思うんですが、

 

 

 

 

 

 

意味がわかると非常に怖いシーンです。

 

 

 

 

 

 

ちょっとゾクッとしました。

 

 

 

 

 

 

よく出来ている映画だと思います。