映画【ザ・ウォール】

 

 

実際に実在したとされる、




イラク最強のスナイパー





ジューバ





そのスナイパージューバとの壁1枚挟んでの無線越しでの会話と、

 

 



駆け引きに非常に緊張感のある映画でした。



 


主導権の取り合いっていうんですかね、



 

 


ジューバに主導権握られながらも食らいついていって、








最後は守りになってる壁をぶち壊して主人公はジューバに最後の勝負を挑みます。



 


ジューバは声しか出てこないんだけどそれが余計に怖さみたいなのを感じさせるような部分がありました。


 



ラストの終わり方は賛否両論分かれるところだとは思いますが、

 




私は好きな終わり方でした。





あまりメジャーな映画ではないですが、

 




まだの方、

 

 


ぜひ一度観られてみて下さい。