映画【この世界の片隅に】

 

 

こうの史代さん原作のアニメ映画。

 

 

 

広島の呉に嫁いだ絵を描くことが大好きな18歳の女の子の目から見た戦時中の風景や日常を映し出す。

 

 

 

当時の状況をかなり忠実に再現されており後半は本当に戦況が酷くなる。

 

 

 

考えるというよりかは感じる映画だと思います。

 

 

 

主人公のすずちゃんはゆ〜ったり、

 

 

 

のんびりとした性格で、

 

 

 

なんかトラブっても、困ったねぇ~みたいな感じで、ぽわ~んとしてて

 

 

 

のん(能年玲奈)さんの声とすずちゃんのキャラがスゴいリンクしててカワイイ。

 

 

 

その持ち前の性格でキツイ状況でも工夫しながら日々を乗り切っていく。

 

 

 

良く言われますが名作です。